3/15(thur) 赤坂カーサクラシカにて

 夜は久しぶりに小高嘉子さんのサックスを聴きに赤坂カーサクラシカへ。
 車止めるところがなくて、そうとうグルグル周りました。。。
 ここカーサクラシカは、元々クラシック専用のライブハウスですが、それだけでは大変らしく今日はジャズ。といっても普通のジャズのバンドではなく、エレベにアコギというトリオでした。
 さすがに上手い!どこにも曖昧さがないとはこのことか。なにしろ音がきれいだし、フレーズもある種の「完璧さ」を匂わせます。
 小さくてかわいらしい感じの嘉子さんがいぶし銀のプレイ。このギャップが面白いです。
 で、お気を使っていただいて、お店のマネージャーさんに紹介してくれました。大感謝。
 「出演承諾書」や「出演までの流れ」なる書類などをいただいて、随分物々しい感じ。その書類によると審査まであるそうで・・・
 でも今日のお話では、いつでもOKといった感じ。やっぱり嘉子さんの紹介というのがきいたかも。早速共演者と相談して回答したいと思います。
 クラシックはその前に4/27(金)の用賀キンのツボでのLIVEがあります。ここもクラシック推奨でありながら、ジャズがどんどん増えてるところですね。
 今日はお金がギリギリだったので、駐車料金がかさむとマズイなぁと演奏中ずっと心配してました。実際このあたりはモーレツに高いです。幸い早く終わって、ギリギリセーフ!でも帰りは高速には乗れませんでしたが。


ときどきDiary TOPにもどる